

スマホデビュー

気分転換にスマートフォンを買いました。

DSCF0252.jpg

何をするかというと・・・特にありません。(笑)
とりあえずフェイスブックに登録したところ一日で8人の友達が出来ました。
皆さん結構使ってるんですね。
私はというと、しばらくの間は販売店に通うことになりそうです・・・さっぱり分かりません。(笑)

EOS7Dがバッテリーを認識しなくなりました。
修理に出しましたが約一ヵ月かかるそうです・・・その間どうしましょうかね?

萩八景遊覧船

昨日は孫を連れて萩に遊びに行ってきました。
一番のお目当ては萩八景遊覧船です。
伝馬船のような小さな船で萩のお濠から橋本川、日本海を遊覧します。

DSCF0194.jpg
救命具を付けて準備万端

DSCF0196.jpg
きちんと靴を揃えます、躾がいいですね。(笑)

DSCF0198.jpg
いい顔をしています。

DSCF0201.jpg
小さな船でのんびり走りながらこんな景色を眺めていると不思議と心が落ち着きます。

DSCF0213.jpg
釣りバカ日誌のロケに使われた家(青島幸男の実家として)

DSCF0216.jpg
橋と水面が近いと屋根が下がります

DSCF0218.jpg
日本海に出ます。
この日は凪だったのでかなり沖まで出ました。

DSCF0244.jpg
笠山からの眺め、しばし嫌なことを忘れさせてくれる景色です。

ホシゴイ

先日から近くの池にホシゴイがいるのは分かっていましたが、警戒心が強くてなかなか撮れませんでした。
今朝はこっそり行って撮ることが出来ました。

IMG_3596.jpg

IMG_3605.jpg

63kgあった体重が58㎏になりました。
ダイエットしたわけではなく精神的ストレスから減ってしまいました。
しかし、身長からいえば今がちょうどいい体重なので維持しながら体力の回復に努めたいと思います。
来年からは山歩きを再開したいですね。

産卵???

IMG_4278.jpg

庭で見つけましたが、これって産卵でしょうか?

メジロ・・・いつの間にか秋ですね

久しぶりに裏庭に行ってみると柿の実も色づいてメジロが来ていました。

IMG_3542.jpg

早速、サンヨンに×1.4のテレコンを付けたセットを持ち出しますが、これが重い重い
久しぶりに持ち出したらゴーヨンのように感じました。(笑)

セカンドカー

訳あってセカンドカーを持つことになりました。
一年で走行3,500Kmのラパンです。

IMG_4275.jpg

燃費がプリウスより悪いので通勤に使うこともできません。
年明けにお日待ちで家々を回る時に狭くてプリウスでは厳しいところが結構ありますから、その時に役に立ちそうです。
そして孫に一度でもいいから乗せてやりたいので免許が取れる12年ちょっと先まで大切にしたいと思います。

サギソウ

最近は外に出たことが無かったのでサギソウが咲いている頃だなと気分転換に裏の湿地に行ってみました。
短い距離ですが歩くのは気持ちがいいです。
湿地に着くとたくさんのサギソウが迎えてくれました。

IMG_4265.jpg
かわいい野草を見ているとホッとして気持ちが和みますね。

IMG_4258.jpg
サワギキョウも咲いていました。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
