スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初顔のキクイタダキ

IMG_5139.jpg
正月準備中にメジロかと思ってみると日本最小の鳥で初顔のキクイタダキでした。
この鳥を撮りに何度か出かけて会えなかったのにまさか境内で会えるとはね。(笑)
スポンサーサイト

ビックリです

今、窓の外を見たら目の前の柿の木でサルが柿を食べていました。
IMG_5126.jpg
サルがかじった柿
急に柿が減ったと思ったらサルの仕業だったんですね。

喪中につき新年のご挨拶を失礼させていただきます

後2週間もしない内に正月が来ますね・・・1年のなんと早いこと

P1000008.jpg
(スマートフォンで撮りました)

今年は色々なことがあり過ぎて忘れられない年になりました。

タイヤを替えるのも大変です

IMG_4912.jpg

昨日は雪が舞っていたので午後から冬用タイヤを買いに行きました。
正月はお日待ちで狭い道も走るので冬用タイヤはラパンにつけることにします。
冬はプリウスがセカンドカーになりそうです。
カーショップに行ってみると混雑しているのでタイヤが付くのは午後6時半頃になりますということでしたが、天気予報では日曜日には平地でも積もるようなことを言っていたのでお願いして帰りました。
午後6時半に行ってみると「後2時間以上待ってもらうようになります、終わるのは10時くらいになるかもしれません」とのこと、いくらなんでもそれはないやろと思いましたが気が弱いので「それでは明日また参ります」ということで退散しました。
今朝は開店20分前に行ったのですが、もう並んでいました。
開店時には20人以上並んでいました。
いやはやタイヤ交換も大変です。

先日からプリウスの左後ろのタイヤの空気がやけに少ないです。
ガソリンを入れに行ったついでに見てもらうと、なんとパンクをしていました。
今時にパンクなんて珍しいですよね。
その時に言われて気が付いたのですが前のタイヤの溝が減っていてそろそろ交換時期のようです。
まだ、9ヵ月しか乗っていないのに・・・まぁ、距離は24,000㎞走っていますが・・・
ラパンは1年3ヵ月で3,700㎞しか走っていないので冬はラパンで走ることにしましょう。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。