梅雨入り

まだ5月だというのにもう梅雨入りです

IMG_2026.jpg
梅の実ももうすぐ収穫できそうです

IMG_2033.jpg
庭のガクアジサイも咲き始めました

ダイサギ

まだ5月だというのにもう梅雨入りです。
知ってか知らずか部屋の下でダイサギはのんびりと食事中です。
IMG_6871_20130527153320.jpg

アマサギ

IMG_6842.jpg
サギの中で一番好きなアマサギが初めて部屋から撮れました。

ツバメとチュウサギ

IMG_2004_20130516153433.jpg
最近、部屋の下の田んぼをツバメが飛び回っているので撮ろうと思いますが早いのでなかなか上手く撮れません。
少しでも視野を広くとEOS7DではなくてEOS6Dに500㎜を付けて田んぼに降りてから飛び上がる瞬間を狙いました・・・それでも私の腕ではツバメを真ん中で捉えるのは至難の業ですから当然トリミングしています。(^_^;)

IMG_1988.jpg
もう一つ
チュウサギがなにやら餌を咥えていますが・・・大きなミミズ?・・・それともどじょう?

IMG_1992.jpg
食べちゃいました

一貫野の藤の花

ブログ仲間のブログに一貫野の藤の花が綺麗だと投稿してあったので見に行きました。
IMG_1937.jpg
道路と川沿いに朝からカメラマンが数人います

IMG_1931.jpg
こんな感じのところです

IMG_1942.jpg
皆さん、流れと藤の花のコラボを狙っているようです

IMG_1923.jpg
頑張って撮ってらっしゃいます

ブログ仲間の投稿通りに今年の一貫野の藤の花は素晴らしいです。
ただ、私は三脚も持たずに身軽に行ったので流れを出そうとして手振れ写真の連発でした^_^;

亀山クライミング

IMG_1528.jpg
写真は別のグループですが、この亀山の49番ルートを登ってきました。
詳しくは左リンクの「自然がいちばん!!」で見てください。

藤の花

IMG_1786.jpg
近所の藤の花が綺麗です
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR