

夏休みなのに・・・

IMG_7128.jpg
今朝、孫とRIKIの散歩をしている時にふと思いました。
ラジオ体操に行っている様子がない・・夏休みといえばラジオ体操だと思っていたのに・・・時代は変わるんですね。

イワタバコ

天気が良いのでイワタバコを見に行きました

IMG_2819.jpg
たくさんあるのですが咲いている株は見当たりません

IMG_2858.jpg
ようやく見つけた花をつけた株

IMG_2846.jpg
対岸にもう一株発見(望遠も持って行っておいて良かったです)
結局花をつけたのは、この2株しか見つけられませんでした

IMG_2823.jpg
ギボウシがたくさん咲いていました

IMG_2863.jpg
帰りに周南市の事件のあったすぐ近くに住む友達のところに寄ってみました。
すると祭があったらしくて昼間から酒盛りの最中でした。(笑)
酔っているのでいつもより話がはずんでなかなか帰してもらえませんでした。(^_^;)

12歳

愛犬のRIKIが昨日で12歳になりました

IMG_2731.jpg
誕生日の朝

IMG_2767.jpg
誕生日祝いは今年も薄く切ったメロンですが・・・何でもらえるのか本犬には分かってないようですし、いつもは食べ残しの皮の付近を舐めているだけなのでどうやって食べていいのか悩んでいました(笑)

IMG_2773.jpg
年と共に昔を思い出して物思いにふける時間が長くなったかな?・・・それは私の事ですね(笑)

ちなみにチワワの12歳は人間でいうと64歳にあたるようですから、とうとう私の年齢を越してしまいました。
でも、25歳まで生きたチワワもいるということですから・・・

スズサイコ

日が沈むと花を開き日が昇ると花を閉じるロマンあふれる花「スズサイコ」に会いに今朝早く秋吉台に行ってきました

IMG_2699.jpg
この株はなぜか下だけが開いていました

IMG_2706.jpg
夜開く花らしく星形です

この花も毎年会いたい花のひとつです

暑い~

IMG_2675.jpg
梅雨が明けてから毎日暑いですねぇ

ネジバナ

IMG_2458.jpg
今年の梅雨はよく降りますが、今日はまあまあの天気です
ネジバナが咲き始めました

ヒメユリ

会いたかった自生のヒメユリに会ってきました

IMG_2553.jpg
小さくて可愛くて、そして綺麗な花です

IMG_2557_20130703150514.jpg
たくさん咲いていましたが、ほとんどがカヤの中に埋もれていました

IMG_2579.jpg
テントウムシを乗せてみました(笑)

IMG_2599.jpg
こんなに小さな花です

IMG_2604.jpg
この株だけ複数の花をつけていました

当日の倉木山の悲惨な山行記は右リンクの「自然がいちばん!!」でどうぞ
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
