

シジュウカラ

IMG_7216.jpg

IMG_7220.jpg

IMG_7221.jpg
久しぶりにカメラを持って境内を散歩してみるとシジュウカラがカマキリを捕まえて食べていました

天山の花たち

IMG_3351.jpg
レイジンソウ

IMG_3421.jpg
タンナトリカブト

IMG_3354.jpg
アケボノソウ

その他、たくさんの花に会ってきました。
右リンクの「自然がいちばん!!」で見てください

仲秋の名月

IMG_3311.jpg
昨日は仲秋の名月でしたから我が家でも団子をお供えしてお月見をしました。

トミカ

孫に福引で「ジイ(私)とマメニイ(婿)にビールを当てたらトミカを買ってあげる」と朝言ったら、本当にビールと発泡酒を一ケースずつ当ててしまいました。
孫の面倒をよく見てくれる婿にスーパードライを私は淡麗と分けました。
しかし、4枚で2枚当てるとは・・・もう、驚きで声が出ません
IMG_0804_20130919141936f73.jpg
前々から欲しいと言っていたアルファードを買ってあげました
ちなみに両側スライドドアです(笑)

最近、フロントガラスにバッタがよくいます。
しかも、走っても必死につかまって逃げません(笑)
IMG_0809.jpg
こんなに近くから撮っているのに逃げません
ガラス越しなので大丈夫と分かっているのでしょうか?

今朝はシジュウカラが鳴いていたので久しぶりに望遠レンズを付けて出てみました
IMG_3298.jpg
鳥を撮ったのはスズメの大群以来かな?

13℃

IMG_0800_20130917131208a99.jpg
今朝は寒いと思ったら車の計器で外気温が13℃を表示していました・・・寒いはずです


昨日は秋晴れの下で秋季例祭が斎行されました。

IMG_3287.jpg
女子尻相撲大会

IMG_3290.jpg
男子相撲大会
共に盛り上がりました。

たまには更新を

9月も半ばになって随分過ごしやすくなりましたね。
ずっと更新していなかったので10日に裏の湿地に行った時の花たちを掲載します。
IMG_3240_20130913083405fae.jpg
ヒメシロネ

IMG_3249_20130913083407918.jpg
サギソウ

IMG_3256.jpg
ムラサキミミカキグサ

IMG_3258.jpg
ミミカキグサ

IMG_3271.jpg
夕方から花を開くミズオトギリ

IMG_3260.jpg
おまけ・・・拡大して見ると迫力があると思います(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
