

梅雨明け

DSC01575.jpg
気持ち涼しいのは朝日の昇るこの時間帯だけです・・・すぐに「暑い!!暑い!!」と叫びだします(>_<)

いよいよ夏ですね

IMG_0079.jpg

IMG_0086.jpg
梅雨明け宣言はまだですがセミも現れて気分は夏です!!

13歳

DSC01466.jpg
今日はRIKIの13歳の誕生日です。
人間の年でいうと私より少し上くらいなのですが・・・ここ数か月で腎臓を患い目は白内障でほとんど見えません(>_<)

こないだから立て続けに傘を2本壊してしまいました。
ちょっと当たっただけで骨が折れます・・・私ももうすぐそうなるのかな?(笑)
なので風速30mに耐えるという丈夫な傘を買いました。

DSC01463.jpg
これで壊れたらちょっとショックです・・・けっこう高かった(^_^;)

台風一過

私のところでは台風は大した影響を与えることなく過ぎ去り、今日はいい天気です。
しかし、あちこちで大きな爪痕を残しているようです。
被害を受けた方々にお見舞いを申し上げます。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

IMG_0072.jpg
今朝、境内を掃除していてネジバナがいつの間にか終わりに近づいているのに気がつきました。

ゴイサギ

梅雨らしく雨の日が続いています。
そんな雨の中でもサギたちが下の田んぼに来ています。
稲も伸びたのでゴイサギは餌を探しているとどこにいるのか分かりません。
でも、列車が来ると何事かと首を出します。

IMG_6491.jpg
ダイサギは電車が来ると飛び立ちますがゴイサギは首を伸ばして様子を見てはまた餌を探しています。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
