

エナガ

今朝の庭はエナガ・シジュウカラ・ジョウビタキ・コゲラに今季初見のシロハラと大賑わいでした。
IMG_1530.jpg
しかし、あれもこれもとカメラを向けてちゃんと撮れたのはエナガだけでした(^_^;)

アトリ

庭にアトリが戻ってきました。
IMG_7255.jpg

IMG_7257.jpg
次はヤンキー頭のミヤマホオジロが戻ってくるのを期待しています。

猛禽二羽

今朝はハヤブサの狩りを見に行きました。
IMG_1418.jpg

IMG_1420_20141025095853ae5.jpg
ヒヨドリの渡の群れに飛び込んで見事に成功しました。
捕られたヒヨドリには可哀想ですが、やっぱり猛禽はカッコいいです。

一昨日、境内を掃除していると上空にチョウゲンボウが・・・
IMG_1194.jpg

IMG_1189.jpg
早速カメラを持ってファインダーを覗くとハイタカでした。
さすがにチョウゲンボウよりは精悍ですね。

秋吉台花散策

IMG_7181.jpg
秋吉台で秋の花々に会ってきました。
詳しくは右リンクの「自然がいちばん!!」でどうぞ

撮り鉄

気分転換に撮り鉄に挑戦してみました
IMG_7049.jpg

IMG_7061.jpg

IMG_7076.jpg
「サロンカーなにわ」と「試運転車両」どちらも鉄道好きなら大興奮するのでしょうが・・・私は小興奮(笑)

昨日の出来事

昨日も「きらら浜自然観察公園」にアサギマダラを見に行きました。
そこでマーキングをされたアサギマダラを発見!!
早速、野鳥の会にメールで報告・・・
IMG_1012.jpg
しかし、よく見ると [山口きらら 10/17] の文字が・・・すぐさま取り消しのメール(^_^;)

IMG_1032.jpg
モズも木の上で笑っていました

今日のおまけは
IMG_6993.jpg
昨日のカワウの朝食はアナゴのようでした

きらら浜自然観察公園

アサギマダラに会いに「きらら浜自然観察公園」に行ってみました。

IMG_0928_201410171615253d6.jpg
大好きな蝶のアサギマダラです。
前回は会えませんでしたが今回は会うことが出来ました。

その他にも
IMG_6952.jpg
ノビタキ

IMG_6957.jpg
モズ

IMG_6962.jpg
チュウヒにも会うことが出来ました。

おまけは
IMG_0906.jpg
初見のヒシクイです

チョウゲンボウ

街に出かけている途中でチョウゲンボウを発見

IMG_0859.jpg
強風にあおられていました

DSC02192.jpg
夜が明けるのが遅くなってきましたね

DSC02190.jpg
今朝は気温が8℃と一桁になりました・・・寒いです(>_<)

アオゲラ

IMG_0666t.jpg
CANON EOS7D+EF300㎜F4IS

ピントがずれているのですがソフトでシャープネスとコントラストをあげてみたら少し見られるようになりました。
7DMarkⅡを予約してから7Dの機嫌が悪くなったような気がします(>_<)

また大きな台風が近づいて来ていますが犠牲者が出ないことを祈ります。

亀山クライミング

昨日は久しぶりにクライミングをしました

DSC02168.jpg
安定したクライミングでリードするpetboyさん
私は身分不相応なルートに挑戦して今までになくよく落ちました(笑)

秋の撮影会

昨日は私が所属している写真サークルの秋の撮影会でした。
土日祭日になかなか出かけられない私のために平日に設定していただきました。
朝7時に集合して帰ったのが午後9時という長い時間でしたが楽しい一日を過ごしました。
行先は広島県の芸北地方です。

IMG_6727.jpg
まずは二ヶ所のダムに寄りましたが、さすがに紅葉には早過ぎましたね

IMG_6806_20141008093112156.jpg
通りすがりに赤い実の蕎麦畑を見つけます
大判のカメラで本格的に撮影をしているカメラマンもいました

IMG_6858.jpg
大好きなアケボノソウと

IMG_6784.jpg
トリカブトにも会うことが出来ました

IMG_6901.jpg
最後は白樺の林です

この後、山陰の夕日を眺めながらドライブをし途中で食事をして帰りました

作品になるような写真があるといいのですが・・・

栗ひろい

IMG_6721.jpg
台風は遠くに行ったというのに今日は一日中風が強いです

栗がたくさん落ちていますが・・・拾うのが面倒くさい(>_<)

でも、今年はもう十分栗を食べたというのに、大好きなのでやっぱり拾ってしまいました(笑)

またまた食べきれないほど拾ったので・・・今度はどこに配ろうかな?

Canon EOS Kiss X7+16-300

IMG_1882.jpg
孫が買ってあげたカメラを早速壊してしまいました。(>_<)
修理が出来たとの連絡があったので取に行ってきました。
ついでに16-300の最新レンズを買ってしまいました。(^_^;)

試し撮りをしてみましたが結構よく写るし軽くていいですね・・・あげるのやめようかな(笑)

モズ

IMG_0567.jpg
小さな猛禽ですが何となく貫禄がありますね

IMG_0600.jpg
秋の風物詩「モズの高鳴き」・・・ちょっとピンボケですが(^_^;)

昨日ホークスが優勝したので今日はお祝いの焼き肉です(*^_^*)
それにしても痺れるナスゲームでしたね
勝ったから言えるのかも(笑)

はぜかけ

IMG_0280.jpg
風情があっていいですね
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
