ウミネコ

1S1A3351.jpg

1S1A3346.jpg
秋の晴れた日に気持ちよさそうに飛んでいました

鉄道写真

今朝は227系の試運転車両が走るというので紅葉にからめて撮ろうと通勤前に寄ってみました。
時間があるので暇つぶしにスマホでゲームをしているとメールが入りました。
でも、途中だったのでそのままゲームを続けて一段落ついたところでメールを見ると、少し上ったところにいる撮り鉄仲間からで「D10が下るので構えてください」とのこと、フォーカスエリアを上りの227系に合わせていたので慌てて変更しているうちにすぐ傍まで来てしまいました。
とりあえず65点自動選択にして連射・・・
1S1A3310.jpg
慌てた割には綺麗に撮れました(笑)

で、本来の目的の227系はというと・・・
1S1A3324.jpg
日が陰って、どうってことない写真になりました(>_<)

おまけはスターフライヤーですが・・・
1S1A3334t.jpg
何か空飛ぶクジラに見えませんか?

今日は11月下旬とは思えない暖かいというより暑いくらいの日でした

セッカ

山口宇部空港で飛行機を待つ間に撮ったセッカです
1S1A3034.jpg
後ろの白い影はJALの第一便です

1S1A3042.jpg
紅葉をバックに

今日は孫のマラソン大会でした
見事4位に入賞しましたが、ジイはもっと遅いと思っていたのでのんびり構えていて慌てて写真を撮りました(^_^;)

またまた孫と

24日はまたまた孫と撮影を楽しみました
朝一番で山口宇部空港に
DSC_2740t.jpg
孫が撮った写真ですが上手いでしょう(*^_^*)

その後、午前中は仕事をして昼から新山口駅構内で行われている「SLフェア」に行きました。
IMG_7421.jpg
会場入り口でちょうど「特急おき」が来たので通り過ぎた姿を一枚

IMG_7433.jpg
軌道自転車乗車体験・・・結構早かった

IMG_7448.jpg
昔はこんな感じで寝台特急が通り過ぎるのを見ていました

IMG_7452.jpg
転車台回転も体験
展示車両やグッズ販売などを見て回った後

再び山口宇部空港でスターフライヤーを撮影
1S1A3155.jpg
今度はジイの写真ですが・・・負けてるかも(^_^;)

この日も孫と楽しい一日を過ごしました

今朝の庭

今朝はいつものジョウビタキやメジロの他にIMG_1907.jpg
ツグミと

IMG_1926.jpg
モズがいました

土路石川河口

母を整体に連れて行って待ち時間に土路石川河口に行ってみました
1S1A2494.jpg
アオサギ

1S1A2509.jpg
ミサゴ

1S1A2562.jpg
タゲリ

この他にもノスリがいたのですが撮れませんでした。
今朝は部屋の前の柿の木にハイタカが来ていましたが、これも気が付いた途端に逃げられました。

孫との楽しい一日

代休の孫を連れて毎年恒例の徳佐の農園にシクラメンを買いに行く
IMG_7315.jpg
隣で孫も写真を撮っている

IMG_7318.jpg
臨時のSLが来るらしいのだが天気が悪いので近くの駅で待つ

IMG_7320.jpg
来るのか来ないのかドキドキしながら待っていると遠くで汽笛が聞こえて、暫くするとやって来た
孫は上手く撮れなかったとはぶてていた(すねて)

IMG_7328.jpg
釣り堀で魚を釣ると機嫌も直った(笑)
釣った魚はから揚げにしてもらってお土産にする

雨も上がったので紅葉を撮りながら帰る
IMG_7340.jpg

IMG_7362t.jpg

IMG_7367.jpg
今が一番見頃かもしれません
孫も写真を撮っては見て見てと自慢げに喜んでいる

夕方はドクターイエローが来るらしいので新山口駅で待つ
1S1A2428.jpg
ここでも孫は上手く撮れなかったとぶすける

お土産のから揚げとリンゴを長女のところに届けて、夕食を孫の好きなCoCo壱番屋のカレーにすると機嫌が直った(笑)
おだてたりなだめたりしながら楽しい一日が終わりました

ジョウビタキ

1S1A2302.jpg
スカートをはいているようで可愛いでしょう(*^_^*)

Canon EOS 7D Mark II

Canon EOS 7D Mark II を買ったので最近はちょくちょく撮影に出かけていますが・・・

二度ほど猛禽ランドに行きましたがハイチュウのオスは現れずチュウヒも遠い
1S1A2100.jpg
チュウヒとハイチュウのバトルも遠い

1S1A2175.jpg
これも遠いしかなりトリミングしていますが高感度は7Dより少しいいようです
しかし思ったほどではなく、やはりフルサイズには敵いません

1S1A1938.jpg
境内でヤマガラ

7D Mark II を車に積んだままなので7Dは部屋からの撮影専門になりました
IMG_1860_20141111085701f3d.jpg
そんな7Dで今朝撮ったメジロです

2台あると持ち運ばなくても撮影ができるので便利です・・・下取りに出さなくてよかった(*^_^*)
7Dでも十分なのに Mark II を買っちゃってアベノミクスに貢献し過ぎかも(^_^;)

ジョウビタキ

なぜか最近は庭に鳥が来ません
姿を見せるのはジョウビタキだけです
IMG_1850.jpg

IMG_1849.jpg
今日は空が曇っているので今一ですね

ムギマキ

まだ見たことのないムギマキが来ているとの情報を得たので行ってみました。
1S1A2020.jpg

1S1A2034.jpg
現地では上手く撮れたと喜んだのですが、帰ってパソコンで見てみるとそうでもなかった(>_<)

1S1A2003.jpg
ムギマキを待っている間に撮ったジョウビタキ、こちらはサービスが良くてノートリです。

カシラダカ

庭にカシラダカが戻ってきました。
IMG_1794_20141105112355e79.jpg

1S1A1940.jpg

1S1A1944.jpg
冬鳥たちが戻ってきて庭も賑やかになってきました・・・待ち遠しいのはミヤマホオジロです

タゲリとコサギ

クリーニング屋に行ったついでに土路石川河口に寄ってみるとタゲリがいましたが・・・遠かった(>_<)
1S1A1900.jpg
この色合いが好きです

IMG_1749.jpg
羽の裏の白も綺麗ですね

1S1A1877.jpg
久しぶりに撮ったコサギ

冬鳥たちが戻ってきて楽しくなってきました

ジョウビタキ

IMG_1177.jpg
オス

IMG_7263.jpg
メス

ジョウビタキが飛び回るようになるとだんだん寒くなりますね(>_<)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR