

エナガ

外に出ると玄関先にエナガの群れがいたので、急いで正月準備の箱を置いて車からカメラを取り出します(笑)
1S1A4021.jpg
たくさんいるし、ちょこまかと動き回るのでどれを撮っていいか・・・カメラを上下左右に連射連射(^_^;)

1S1A3979.jpg
アップに耐えるかわいい顔ですね(*^_^*)

明後日はもう正月ですね(>_<)

もうすぐ正月

役員、総代の皆さんのおかげで注連縄が新しくなり門松も出来ました。
IMG_7593.jpg
これを見ると正月が近いなと思います

IMG_7598.jpg
楼門から撮ってみました

1S1A3923.jpg
ヤマガラ

1S1A3859.jpg
ジョウビタキ
同じような色合いですね

雪の中でも

今日は思った以上に雪が積もりました
昨日のYahooの天気予報では雨だったのですが・・・スタッドレスを着けたラパンで帰って良かったです
DSC_7318.jpg
道路も真っ白です

部屋から覗いてみると・・・
IMG_2214.jpg
ヒヨドリ

IMG_2240_201412170956203e4.jpg
メジロ

IMG_2259.jpg
シロハラ

IMG_2409.jpg
ツグミと次々に飛んで来ては残り少ない柿の実を食べていました
最後に飛んできたこのツグミは6~7mの距離しかない部屋の窓を開けても逃げなかったのでよっぽどお腹が空いていたのでしょうね
しかも、随分長い間独り占めにしていましたから何度も窓を開けては写真を撮ったので後で見るのが大変でした・・・その割にこれだという気に入った写真はない(笑)

メジロ

今日は朝から冷たい雨ですが鳥たちは元気に飛び回っています

IMG_2205.jpg
目つきの悪いメジロが多い我が家の庭で、このメジロは珍しく優しい目をしていました。

シロハラ

晩白柚が大きくなって柿の木が見えなくなりましたが唯一見えるところにシロハラが来ました。

IMG_2164.jpg
背伸びをして窮屈な姿勢で柿に食いついています

IMG_2169_201412151127071f6.jpg
柿をゲットしました

IMG_2172.jpg
後は・・・

IMG_2173.jpg
一目散に逃げるだけ(笑)

汚い窓ガラス越しでなので今一ハッキリしませんから、窓ガラスを掃除しないといけませんね

晩白柚

IMG_2116_20141214143813c8a.jpg
部屋の前の晩白柚が大きくなって柿の木を隠すようになってしまいました(>_<)

ツグミ

IMG_2090_20141212100318942.jpg
今年はツグミが多くて毎日柿の木に群がっています

またまた寒くなるみたいですね(>_<)

昨日会った鳥たち

出会った順に
1S1A3638.jpg
ジョウビタキ

1S1A3645.jpg
メジロ

1S1A3651.jpg
モズ

1S1A3653.jpg
アトリ

1S1A3659.jpg
カワラヒワ

1S1A3661.jpg
ミヤマホオジロ

1S1A3682.jpg
ヤマガラ

1S1A3684.jpg
ジョウビタキ

1S1A3745.jpg
大トリは大好きなコゲラ・・・贅沢な一日でした(*^_^*)

モズ

1S1A3601.jpg
毎日顔を見せるモズです。
モズは好きな鳥なので毎日会えるのが楽しみです。

今朝の庭

今日は雨なので部屋から鳥たちを撮ってみました
IMG_2005.jpg
モズ

IMG_2018.jpg
ツグミ

IMG_2071.jpg
シロハラ

IMG_2076.jpg
ヒヨドリ

この他にはメジロがいました
ミヤマホオジロは何日か前に見たきり姿を見せません(>_<)

寒いですね

今朝は雪がちらついていて寒かったです。
このまま嫌な冬になりそうですね(>_<)
1S1A3475.jpg
寒さに弱い私ですが前々から撮ってみたかったイメージの写真を撮ってみました
予定では昼間は邪魔な架線がもっと光って綺麗になるはずだったのですが・・・まだまだ修業が足りませんね

IMG_2001.jpg
部屋の前にモズが来ましたが枝かぶりでした・・・残念!!

メジロ

今日は雨が上がったと思ったら物凄い風です
1S1A3461.jpg
メジロも丸くなっています
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
