

最近の写真から

IMG_7694.jpg
菜の花越しに列車を撮る孫

A19R1659.jpg
列車が来ないので遊んでいます

A19R1547.jpg
菜の花とは反対側のS字でちょうどすれ違った

img_0_m.jpg
2年ぶりに会ったホソバナコバモ

A19R1695.jpg
石の鉄橋

以上、最近の写真からでした・・・

ウグイス

春らしい暖かい日もあるようになったからでしょうか?
DSC02684.jpg
春蘭も花芽を出していました

IMG_2992_2015031610315452b.jpg
庭の啓翁桜もみごろです

IMG_7681.jpg
境内の緋寒桜も見ごろです

最近、境内の茂みに住み着いて「ホーホケキョ」の美しい鳴き声で癒してくれるウグイスがいます
私が鳴いていますとばかりに時々姿を見せてくれます
IMG_3001.jpg

IMG_3012.jpg
春ですねぇ~

ベニマシコ

昨日は珍しい鳥を求めて午後から出かけてみました
現地に着いてすぐ目の前にベニマシコが二羽挨拶に来てくれました。
A19R0899.jpg
久しぶりのベニマシコですが綺麗ですね

A19R0945.jpg
餌まで届くかな?

A19R0958.jpg
よく食べます

A19R0970.jpg
最後は後ろ姿を・・・この後、目的の鳥にも会うことが出来ました

今日は朝から雪です
IMG_7669.jpg
父親が茶室として建てた小屋ですが、今は私の別荘です(笑)

この別荘でのんびりしていると嫁さんから電話が・・・雪なので運転手をしてくれと
DSC02649.jpg
嫁さんの知り合いが遠くから来ていて山口を案内しましたが雪でどこも綺麗でした。
運転手を頼まれて良かった(*^_^*)

最近会った鳥たち

今日は朝から雨ですから写真の整理をしてみましょう
1S1A6401.jpg
今季初見のミコアイサですが、何か怒ってるみたいですね

1S1A6550.jpg
こちらは初見のホオジロガモ
肉眼では白い豆粒に見えたのですが他のカモとは違っていたので、何かなと双眼鏡で確認して久しぶりの初見だとちょっと興奮しました

1S1A6318.jpg
私の頭のように白髪(?)のチュウヒ

1S1A6611.jpg
こちらは全身が白っぽいノスリ


付録
A19R0782.jpg
下の踏切にカメラマンがいたので一番端で一緒に撮らせていただいた「サロンカーなにわ」ですが機関車には「長州号」の文字が?

今日出会った野鳥たち

IMG_2768_20150302164111adf.jpg
朝一番に迎えてくれたミヤマホオジロの♂

IMG_2788.jpg
続いてミヤマホオジロの♀

1S1A6069.jpg
次はクロジ

1S1A6142.jpg
天気が良かったので散歩に出てイカル

この他にウグイスが庭に顔を見せたのですが下手なのでピントが合わずモタモタしている間に逃げられました(^_^;)

キジ

最近よく裏庭に現れるキジです
IMG_7655_20150301152633063.jpg
いつもは窓から顔を出した途端にスタコラサッサと逃げられるのですが、この日はタイミングよく反対側を見ていたようで気付かれずに撮れました
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
