

大物ゲット!!

そろそろトワイライトエクスプレスが来るころだなと外を見るとアオサギが大物をゲットしていました
A19R3417.jpg
グロッキーなウシガエル

A19R3422.jpg
咥えなおして

A19R3423.jpg
食べ始めました

A19R3427.jpg
食べだしたら早ですね

A19R3430.jpg
後少し

A19R3431.jpg
食べちゃいました・・・凄いですねぇ!!

カキランとヒメミクリ

裏の湿地のカキランが復活したようなので見に行きました。
昨年は一株も見つけられなかったのですが二株見つけました。
でも、今まで一番たくさん咲いていた場所にはやはり一株もありませんでした・・・(>_<)
以前はたくさん咲いていたのですがねぇ
IMG_7952.jpg

IMG_7966.jpg

次のヒメミクリの湿地に行こうと車を走らせていると近くの別の湿地に黄色い花が・・・なんとカキランです。
何度も来ているのに今まで気がつきませんでした。
多分、今までは来る時季が遅かったんでしょうね
IMG_7969.jpg

IMG_7973.jpg
こちらの湿地では四株見つけました・・・来年から楽しみです(*^_^*)

そして、まだ見たことがないので見つかるかなと思いながら、もう一つの目的のヒメミクリの湿地に・・・
IMG_7977.jpg
割と簡単に見つけることが出来ましたが、少し早かったようです。

トキソウ他

車で5分の裏の湿地にトキソウの様子を見に行ってみると、ちょうど見ごろでたくさんの花が咲いていました。
DSC02861.jpg

DSC02835t.jpg
今までになく、あちこちにたくさん咲いていて山奥のひっそりとした湿地で一人興奮して騒いでいました(笑)

DSC02865.jpg
大満足で帰っていると足元から何かが飛び立ちました・・・今季初見のゴイサギでした
近くにとまったので100㎜マクロでもそれなりに撮れました

A19R2795.jpg
そして裏山のキビタキにようやく会えました

A19R2786.jpg
ついでにタヌキにも会いました(笑)

A19R2230.jpg
下の田んぼではアオサギがミミズと格闘中です(笑)

A19R2782.jpg
あっという間に田植えが終わりダイサギが来ていました

A19R2744.jpg
目の前を通るので、復活のトワイライトエクスプレスをついついまた撮りに行ってしまいました(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
