

昨日会った花たち

久しくマツムシソウやシラヒゲソウを見てないので会いたくなって、ついでにトリカブトやアケボノソウにも会える広島の深入山と八幡湿原に行ってきました。
IMG_0230.jpg
マツムシソウ

DSC03161.jpg
シラヒゲソウ

DSC03146.jpg
トリカブト

DSC03152.jpg
アケボノソウ

IMG_0214.jpg
ウメバチソウ

IMG_0204.jpg
ムラサキセンブリ

DSC03145.jpg
サラシナショウマ

目的の花以外にも好きな花にたくさん会えて最高の一日になりました\(^o^)/

ただし、登山の途中で・・・
IMG_0148.jpg
ソールが・・・

IMG_0156.jpg
山頂に着く前に全部剥がれた(>_<)

ソールが剥がれると足袋で歩いているような感じで道が荒れているとダイレクトに足裏に当たります。

12075081.jpg
ゴミになるので持って帰りましたが悲惨ですね(笑)

Duffy

山口宇部空港にラッピングされた飛行機が運行されているとTVで放送していたので見に行ってきました。
IMG_8319.jpg

IMG_8321.jpg

1S1A8968.jpg
いつか孫とディズニー・シーに行ってみたいですね

サンショウクイ

何年振りかでサンショウクイを見に行きました。
11052465_505706059583883_6570998136419456489_n.jpg
早朝から大勢の人が、さすがに人気の鳥ですね

A19R4365.jpg
飛翔

A19R4426.jpg
モデルのようにスマートな体形

A19R4439.jpg
正面から

A19R4446.jpg
ちょっとポーズつけて

A19R4450.jpg
後ろ姿

A19R4459.jpg
数少ないオス
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
