スポンサーサイト


スズメバチの駆除

先日、お宮参りの祈願をしている時にスズメバチが頭の周りを飛んでいました。
参拝者が刺されては大変なので巣を探すのですがよく分かりません。
その後も中に飛んでくることがありました。

そんな時に3年前にアオゲラが作った巣を見てみると・・・
IMG_6208_20120814090205.jpg
3年前に顔を出してたアオゲラのヒナ

IMG_3377.jpg
この日はスズメバチが飛び回っていました。

業者を呼んで駆除をしてもらおうとしたのですが高いのと周りに別の木や枝などがあって難しいということでした。
ところが中に入ってきていた犯人は別のスズメバチで業者の方が見つけたのですが壁の間に巣を作っていました。
隙間だらけのお宮ですから中に入ってきていたようです。
DSCF0070.jpg
費用は15,000円でしたが被害が出る前に駆除できて良かったです。
アオゲラの巣の後の方のスズメバチはお宮からは離れているし直接触れるようなところではないので静観するしかないようですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スズメバチに刺されると大変ですからね
スズメバチの巣があるから近づかないよう注意書きをしてはどうでしょう


小久保選手が今年一杯の引退表明しましたね
そろそろかと思ってましたが、やっぱり寂しいです。。。

Re: No title

soraさん、以前注意書きを貼っていたら子供が突いて刺されたことがありました。
今回はあまり人が近くに来ることがないところですからそっとしておこうかなと思います。
小久保選手は見ていても限界かなと思っていましたから、やっぱりという感じですね。
引退後の去就が気になります。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
