ツグミとシロハラ

今日は庭にツグミの群れがやってきました。
昨季は春まで会えなかったツグミですが、今年は例年通りに帰ってきてくれました。
IMG_4334_20121112130236.jpg
今年はツグミの群れがあちこちで見られているようです。

IMG_4320.jpg
少し前から帰ってきていたシロハラですが、写真に撮れたのはこれが初めてです。


寒くなってプリウスの燃費が悪くなってきました。
夏場は24.5km/L以上走っていたのに、最近は22.0km/L前後になって来ました。
寒いとバッテリーの働きが悪くなるからでしょうか?
真冬にはどれくらい悪くなるのか心配になって来ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツグミは今年は帰ってきてくれて嬉しいですね^^

プリウスはそれでも、燃費はいいですよね
冬の方がエネルギーがいるんだ。。。

Re: No title

soraさん、昨年は野鳥の生態がおかしかったですからね。

プリウスの乗ると燃費の感覚がおかしくなりますね。
通常の車だと20km/Lだと凄くいい燃費なのにプリウスだと悪く感じてしまいます。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR