スポンサーサイト


タイヤを替えるのも大変です

IMG_4912.jpg

昨日は雪が舞っていたので午後から冬用タイヤを買いに行きました。
正月はお日待ちで狭い道も走るので冬用タイヤはラパンにつけることにします。
冬はプリウスがセカンドカーになりそうです。
カーショップに行ってみると混雑しているのでタイヤが付くのは午後6時半頃になりますということでしたが、天気予報では日曜日には平地でも積もるようなことを言っていたのでお願いして帰りました。
午後6時半に行ってみると「後2時間以上待ってもらうようになります、終わるのは10時くらいになるかもしれません」とのこと、いくらなんでもそれはないやろと思いましたが気が弱いので「それでは明日また参ります」ということで退散しました。
今朝は開店20分前に行ったのですが、もう並んでいました。
開店時には20人以上並んでいました。
いやはやタイヤ交換も大変です。

先日からプリウスの左後ろのタイヤの空気がやけに少ないです。
ガソリンを入れに行ったついでに見てもらうと、なんとパンクをしていました。
今時にパンクなんて珍しいですよね。
その時に言われて気が付いたのですが前のタイヤの溝が減っていてそろそろ交換時期のようです。
まだ、9ヵ月しか乗っていないのに・・・まぁ、距離は24,000㎞走っていますが・・・
ラパンは1年3ヵ月で3,700㎞しか走っていないので冬はラパンで走ることにしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

急に寒く雪が降ったので、冬用のタイヤ交換に殺到したんでしょう
明日も雪が降ると言ってたし、時間かかっても気が小さいので文句いえないです^^
これで安心!

車のメンテも大変です~
ラパンは冬に活躍ですね^^

Re: No title

soraさん、タイヤを替えてからはラパンばかり乗っています。
お蔭で名義変更をしてから4ヵ月ちょっとになるのですが今日初めて給油をしました。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
