初顔のキクイタダキ

IMG_5139.jpg
正月準備中にメジロかと思ってみると日本最小の鳥で初顔のキクイタダキでした。
この鳥を撮りに何度か出かけて会えなかったのにまさか境内で会えるとはね。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頭の黄色いのが印象的です。

お勤め中もカメラを持ってないと、不安ですね^^

Re: No title

soraさん、頭の黄色がなかなか撮れない鳥のようですが上手く撮れました。

いつもいつもカメラを持っているわけではありませんよ(笑)
たまには持って掃除などしていますが・・・^^;

この日も持ってなくて孫に見といてと言って慌てて部屋まで撮りに帰りました。

No title

日本最小の鳥なのですか、キクイタダキと名前がついているのですね

あわててカメラとりにいかれたのが分かりますよ

今年は小鳥さん達昨年と違って来てくれるようですねv-519

正月を迎えるのに超多忙のyasuさんでしょうね

来る年がいい方向への年になることをせつに祈っています

Re: No title

お母ちゃん、もうダッシュで取りに行きましたよ(笑)
昨年は野鳥が少なかったですからね、今年は例年通りに鳥たちが戻ってきました。

来年は良い年にしたいですね。

正月準備もだいたい終わり後は年が明けるのを待つばかりです。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR