タゲリとチョウゲンボウ

街に出たついでに久しぶりの外出なので猛禽ランドに行ってみました。
最初に会ったのはタゲリでした。
IMG_5313.jpg
羽に日が当たると魅力的な緑色になります。

IMG_5315.jpg
顔はいつも情けない表情の顔です。(笑)

IMG_5263.jpg
羽の裏は綺麗な白です。

次に会ったのは小さな猛禽のチョウゲンボウです。
強風の中でホバリングをしていました。
IMG_5319_20130110082402.jpg
猛禽のくせに非常にかわいい顔をしていてそのギャップがたまらなくて好きな鳥のひとつです。

IMG_5473.jpg
大きさは鳩をスマートにしたくらいの感じでしょうかね。

久しぶりの外出で魅力ある二羽に会えて大満足でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タゲリの緑色の光沢がキレイですね
情けない表情も愛らしく見えますよ^^

チョウゲンボウの飛ぶ姿は、足が隠れてて、カッコイイわ!

Re: No title

soraさん、タゲリは美しい身体なのに情けない表情なのが好きです。
チョウゲンボウは非常にかわいい顔ですよ。
今度撮ったら載せますね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR