最近の境内

今年は境内で初めてウソを見ました。

IMG_5672.jpg
胸が赤いのでアカウソかもしれませんね

IMG_5856.jpg
こちらはメスですが必死で桜の花芽を食べています・・・今年は桜がちゃんと咲くかな?

IMG_5936_20130217143612.jpg
今朝境内でコンコンコンと木を突く音がするのでコゲラかと思い近づくとキョッキョッとアオゲラの鳴き声がします、探してみるといました。

天気が悪くなってきました、また雨になるかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野鳥がどんどん顔を見せてくれてますね
桜の花はまだ硬いように思いますが、好物なんでしょうね

アオゲラの頬紅がお洒落です^^

Re: Re: No title

soraさん、ウソが初めて顔を見せてくれたのは嬉しいですが桜の花芽をバカスカ食べているので・・・^^;
キツツキの仲間はほとんど赤いチャームポイントがありますね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR