カメラが壊れちゃいました

IMG_0849.jpg
私はカメラを二台持っていますが野鳥撮影用のEOS7Dが壊れてしまいました。
レンズをロックするピンが出てこなくなってレンズを固定できません。
一応撮影は出来るのですが、手で押さえていないといつレンズが落ちるか分からないような状態です。
これでは落ち着いて撮影が出来ないので今から修理に持って行きます。

もう一台のEOS6Dは買ったばかりなので快調です。
新しく買ったEF24-70㎜F4L IS USMで庭の梅を撮ってみました。
このズームレンズはマクロ機能がついているので野草を求めての山歩きには最適だと思って買いました。
写真の梅の花が倍くらいの大きさになるまで寄れますので、かなり小さな花でも十分撮影できると思います。
以前は標準ズームにマクロレンズを持って行っていたのですが、今度からはこれ一本で済みますから体力の落ちた年寄りの私には最適だと言い聞かせて高い金を払ったのを正当付けています。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

修理中に珍しい野鳥がやってこない事を祈ります^^

私もキャシャなレディですので、レンズが軽い方が嬉しいです
白レンズが軽くならないかしら。。。

Re: No title

soraさん、いざとなれば重いですがゴーヨンがありますから大丈夫です。
確かに一度TVでお見かけした時にかなり華奢な感じでしたね・・・^^;
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR