スポンサーサイト


ホソバナコバイモ

ホソバナコバイモを見に出かけました。

IMG_1226.jpg
一通り撮ってから駐車場に戻る途中で一生懸命に写真を撮っている人がいたので声をかけると振り向いた途端に「あぁ、〇〇さん」と言われ一瞬キョトンとしてしまいましたが暫く会っていなかった山友達のいーさんでした。
お互いに懐かしいですねと話している時にちょっと離れていますがミスミソウを見に行きませんかと言われ見に行くことにします。

IMG_1280.jpg
実は初めて見たミスミソウ

IMG_1293.jpg
同じところに咲いていたショウジョウバカマ

IMG_1300.jpg
帰る途中でゲンカイツツジ

ここで別れて私はネコノメソウを見に行きます

IMG_1304.jpg
まずはセリバオウレン

IMG_1342.jpg
そして目的のネコノメソウ

IMG_1333.jpg
途中で鹿にも会いました。

実はこの日は私の誕生日でしたが思いがけず友にも出会えてよい誕生日になりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミスミソウ

ミスミソウまだ見たことありません
小さな花のようですね
これからは山野草が楽しめる時期
忙しくなりそう e-291
来週にでも福岡側からお花の多い井原山へと
歩いてみたいです

Re: ミスミソウ

お母ちゃん、私もミスミソウは初めて見ましたが思った以上に小さな花でした。
昨日、山仲間が井原山に登っていましたが花が咲き始めているようでしたよ。
レポートを楽しみにしています。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
