

クロツラヘラサギ

世界に2,000羽しかいないといわれるクロツラヘラサギです
IMG_6419.jpg
今日は8羽いました。(写真は7羽ですが)

IMG_6435.jpg
口ばしが洗濯板のようにギザギザです。

IMG_6462.jpg
夏羽は首回りや頭の冠羽が薄黄金色になり、冠羽も長くなってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏の方が薄黄金色になってお洒落ですね

鳥が休める湿地帯がもっと多かったら野鳥も減らないのに。。。

Re: No title

soraさん、チャームポイントになってお洒落ですね。
バブル期に開発した土地、特に埋立地は買い手が無く荒れて野鳥の楽園になっているところが結構ありますから皮肉なものですね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
