

ジィジィの日

昨日は孫がSLを撮りたいというので「やまぐち号」を追いかけました。
その後で花にまた飛行機と一日中撮影でした

IMG_6948_20130617143248.jpg
さすがに人気の「やまぐち号」です
本当はここで発車の爆煙を撮りたかったのですが、孫が昨年の篠目駅の発車での恐怖のトラウマで撮れませんでした。(笑)

IMG_2330_20130617143252.jpg
SLの機関士達も手を振ってくれています

IMG_0387_20130617143255.jpg
昼は釣り堀で魚を釣りながらの昼食です。(コンデジで撮りましたが魚が石垣に被ってしまいました)
孫は半年前とは違って上手に釣るようになりました

IMG_2341.jpg
昼食の後はササユリを撮りに行きました
いつ見ても清楚で美しいですね

まだ時間があるので「どうする?」と聞くとまた飛行機を撮りたいというので昨日に続き再び山口宇部空港へ向かいます
途中で給油の警告音が鳴って点滅するようになったので「止まったら〇〇が押すんだよ」と言うと、真に受けてずっと心配していました。(笑)

IMG_2362_20130617143324.jpg
この日は望遠レンズを持っていたので機長のアップが撮れました、やはりサングラスが似合いますね

IMG_2389_20130617143326.jpg
6Dに300㎜×1.4では、ちょっと遠かったかな?

孫と一日中一緒に撮影でいい「父の日」になりました・・・間違えた「ジィジィの日」でした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
楽しいジイジイの日でしたね

給油の警告が出たら押さないといけないって、きっと大人になったら笑い話になるでしょうね^^
恐怖のトラウマって何でしたか?

Re: No title

soraさん、楽しい一日でしたよ
孫は警告音が鳴ったらすぐにでも止まると思っていて本当に心配していました(笑)

トラウマはSLだけではなくて大きな音がするのはダメなようです
下の記事を見てください

http://riki0929.blog130.fc2.com/blog-entry-942.html

http://riki0929.blog130.fc2.com/blog-entry-972.html

この他にも新幹線がダメです
なんとも軟弱な男の子です(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
