イワタバコ

IMG_3142.jpg
昨日、孫と嫁を「温泉に行こう」と連れ出して再びイワタバコを見に行きました。

温泉で部屋を借りて食事をした後、嫁は昼寝で私と孫は散歩がてらにイワタバコを撮りに行きます。
渓流沿いの道に入ってすぐに向こうから来た人に「イワタバコは咲いていますよ」と言われました。
見るからにイワタバコの写真を撮りに行くように見えたのでしょうね(笑)
ただ、孫が撮れるところに咲いていなくて肩車をしたりしましたが上手く撮れなくて孫はあまり面白くなかったようです。

温泉に戻ってから浴場に行くとおじいさんが一人湯船に入っていました。
孫は泳ぎたかったようですが、いくら待ってもおじいさんが出ないのでとうとうあきらめました。
それでも静かに泳ぎの真似事をして満足したようです。

今日も夏休みの水泳教室に行っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏休みはじいじは忙しいですね~!

イワタバコをメインにするか、お孫さんをメインにするか悩むところですね^^

Re: No title

soraさん、楽しい忙しさです(笑)
写真好きの孫ですがイワタバコは小さな花なのでコンデジでは上手くピントが合わなかったようです。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR