サギソウ

IMG_3201.jpg
山口テクノパークに広大な敷地を持つテルモ山口工場が建設されています。
この工場内に稲荷神社を作ったので来月始めに鎮座祭を斎行することになっています。
その打ち合わせを現地でやったので、その帰りに裏の湿地のサギソウを見に行きましたが・・・ポツンポツンとしか咲いていませんでした。
しかも、今までなかった踏み跡が湿地のあちこちに出来ていて随分荒らされていました。
今年になってトキソウ・カキランも減ってきましたから心配です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

踏み荒らす人の気持ちが分かりませんね

自然をもっと大切にしないから、豪雨、洪水がおこるのだと思います
yasuさん地方は大丈夫でしたか?

Re: No title

soraさん、写真を撮れる位置から工夫をして写せばいいのに夢中になると自然が見えなくなるんでしょうね。
こちらの雨は夜中にはそれなりに降りましたが夜が明けてからは思ったほどじゃなかったです。
福岡の方が降ったようですね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR