秋吉台

土曜日の午後に孫と秋吉台に行きました。
IMG_4176.jpg
天気は最高!!

IMG_4122.jpg
ウメバチソウは早いのか蕾が多かったです

IMG_4131.jpg
一番の目的のヒメヒゴタイは遅かったです

IMG_4146.jpg
でも、会いたかったヒメヒゴタイの蕾が残っていました

IMG_4164.jpg
ムラサキセンブリも毎年会いたい花のひとつです

IMG_4171_20131028090116c0f.jpg
四回も転んだ孫(笑)

その他にもセンブリやリンドウ・アキノキリンソウなどたくさんの花が咲いていましたが・・・孫と一緒に行くと落ち着いて写真が撮れません(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>孫と一緒に行くと落ち着いて写真が撮れません

アッハハハ爺仕方が無いよ

ムラサキセンブリ綺麗です

秋吉台、平尾台はお花畑ですね

Re: No title

お母ちゃん、孫が一緒に行ってくれるだけでも喜ばないといけませんね。(*^_^*)
秋吉台は秋の花が見ごろです。
今度は私が案内をしますから、いつか来てくださいね。

No title

秋吉台は鍾乳洞だけでないんですね

写真が撮れませんって言いながら、目頭が垂れてますよ^^

Re: No title

soraさん、秋吉台は日本一のカルスト台地です。
春夏秋と花を楽しめますよ。

孫は写真を撮りに行こうというとどこでも着いてきますから可愛いです。(*^_^*)

お久しぶり

追っかけで29日に行きました。
ことのほかヒメヒゴタイの残り花が多く嬉しかったです。

Re: お久しぶり

ランボーさん、お久しぶりです。
今年は精力的に遠征に出かけられていますね。
霧ヶ峰には25年位前にやはりニッコウキスゲを目的に行きました。
素晴らしい景色に感動したことを思い出しました。

また、いつか近場の山にご一緒しましょう。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR