スポンサーサイト


フユノハナワラビ

IMG_4365.jpg
庭にフユノハナワラビが顔を出し始めました

私の密かな楽しみのひとつに初宮詣や七五三詣の参拝者の集合写真を撮ってあげることがあります。
家族で来られて一人ずつ交代で撮っておられることが多いので「全員で撮ってあげましょう」といって撮ってあげます。
それの何が楽しみかというと、いろいろなカメラで撮れるからです。
先日もD800で撮ってあげましたがいかにもニコンという剛性の高さを感じられていいシャッターフィーリングでした。

おもしろいのは私が年寄りだからか皆さんご丁寧に操作を教えてくれます。
特にスマホだとなおさらです。
「分っとるわい!!」と思いながらも「はいはい」と聞いています。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「はいはい」と言いながら。。。にんまりと優しい顔をしているのでしょう^^

いろんなカメラを触るから、カメラのコレクションが増えていくのでしょうね
私はキャノンしか触ったことないから、ニコンを触ってみたいです

わかっとるわい

「分っとるわい!!」と思いながらも「はいはい」と聞いています

こっちが上じゃ~と言いたいよねv-212v-218

お宮に仕える宮司としてもちゃんと弁えていらっしゃる

yasuさんは年寄りじゃないよ、カメラ撮るyasuさんは若いよ

趣味の領域を超えてプロe-70

美しさをいろんな角度から撮れるカメラマンv-398



Re: No title

soraさん、カメラはよく分かりませんという顔で聞いています。(笑)
ほとんどがコンパクトデジカメですがたまに一眼があります。
最近で気になったカメラはソニーのミラーレスです。
ズームなのにレンズが薄くて持ち運びが楽そうでした。

Re: わかっとるわい

お母ちゃん、誉め過ぎですよ・・・(^_^;)
カメラ好きとしては色々なカメラが触れるだけで楽しいです。(*^_^*)
ただ、たまに欲しくなるカメラがあるのが毒ですが・・・(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
