正月準備2

今日は正月準備本番です。
DSC00094.jpg
門松の骨組みが出来ました

DSC00104.jpg
注連縄も着々と出来ています

IMG_4787_201312271340134f6.jpg
門松作りが終盤になって本殿では注連縄を張っています。
この後、護国神社と赤崎神社にも注連縄を張ります。

IMG_4789.jpg
注連縄の出来を皆で批評しています
「左が太いなぁ~」「うん、左右対称じゃないな」「来年は気をつけよう」と言いながら来年作る時には皆忘れています(笑)

IMG_4794.jpg
立派な門松も完成しました。
いつもは門松が出来るのが注連縄より遅いのですが今年はほとんど同時に完成しました。

後は正月を迎えるだけです。
石畳の上に長い列が出来て元日のピーク時には参拝まで1時間かかることもあるようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い中の準備お疲れさまでした!
立派な注連縄に門松が出来上がり、あとは正月を迎えるだけですね

今年も早かったですね。。。
どうぞ良い年をお迎え下さい^^

Re: No title

soraさん、年と共に一年が経つのが早くなりますね(笑)
正月休みを旦那様とゆっくり楽しんでください
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR