

スズメ

IMG_8030.jpg
最近は部屋の周りでスズメを見ることが少なくなりました。
この冬に一番多く見るのはカワラヒワで柿の木に大群で群がっています。
次はホオジロでこれも結構な数です。
後は定番のメジロです。
年によって来る鳥が違うのは面白いですね。
大群で来たと思っても次の年には全然見なかったりと不思議ですね。

昨日一昨日と朝はー3℃の氷の世界でしたが今日は3℃で暖かく感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

今年

今年は小鳥が来てくれません

ミカンを木に刺しているのですが寂しいです

今は麦田の若芽を食べているのでしょうか

田には群がっています

Re: 今年

お母ちゃん、我が家の庭には毎日たくさんの鳥たちが来てくれますよ。
今年は特にカワラヒワとホオジロが多いようです。

もう少しで春の花たちが咲きだしますね。(*^_^*)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
