スズメ

IMG_8248.jpg
先日、最近はスズメを見ないと書いたら仲間を連れて大勢でやって来きました(笑)

IMG_8245.jpg
隣ではヤマガラも賑やかしに来ています。


昨日は節分祭でした。
いつもなら小雪が舞うような寒い中で準備をするのですが、今年は汗をかきながらの準備になりました。
DSC00412.jpg
豆まきは年々参拝者が増えて今年も拝殿と社務所前の2ヶ所で行いました。
数年前までは拝殿だけで十分だったのに今では社務所前の方が多いくらいです。
参拝者が増えるということはありがたいことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スズメと豆まき

>参拝者が増えるということはありがたいことです

そうですね、お母ちゃんまで嬉しいです

豆まきもいろいろ趣向を考えての豆まきでしょう

スズメってポピュラーな地味な鳥ですが群がって可愛いですね

Re: スズメと豆まき

お母ちゃん、今朝参拝者から「節分の時は駐車場がいっぱいで凄かったですね」といわれました。
こんな田舎の神社でたくさんの参拝者が来られるというのは本当にありがたいことです。
豆まきには「大福」の当たりくじを20本用意しています。
豆まきの後でお菓子やミカンなど色々撒きます。

今頃のスズメはふっくらしていて可愛いですね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR