

メジロとヤマガラ

今日は朝のうちは晴れて良い天気でした.
庭を散歩していると「ホーホケキョ」の鳴き声が聞こえてきました。
春を感じますね。
IMG_5251.jpg
メジロも梅の花を啄んでいました。

ところが昼頃から雲行きが怪しくなり雨が降り出しました。
IMG_5313_20140302170355cc8.jpg
そんな中でもヤマガラは梅の蕾を食べ散らかいています。

IMG_5320_20140302135544203.jpg
う~ん、数少ないこの梅の木の蕾がますます減ってしまいます。(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも朝は青空が見えてたのに、昼前から雨が降ってきてドンヨリでした

ホーホケキョの声が聞こえてきましたね
もう早くも3月になりましたよ^^

Re: No title

soraさん、昨日は午後から変な天気でしたね。
今週後半はまた寒くなるようですが春はゆっくりと確実に近づいているのを自然は教えてくれていますね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
