スポンサーサイト


今日の野鳥

今朝2時過ぎに揺れと共にスマホが「地震です!!地震です!!」と叫んでいるので目が覚めました。
地元に戻って30数年になりますが、こんなに揺れた地震は初めてでした。
南海沖地震かと思いTVをつけましたが違いました。
なので今日は会う人会う人と地震の話です。
でも、孫は地震があったのを知らないみたいです。(笑)

ブログネタを探して今日は境内を散策してみました。
境内を散策するときは小さめのレンズを付けていきます。
腕が悪いのに大きなレンズを付けているのを見られると恥ずかしいので・・・(笑)

IMG_8974.jpg
鳥居の上にシロハラ

IMG_8984.jpg
シジュウカラ

他にもカワラヒワが群れで餌を探して歩き回っていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もスマホで目が覚めました

テレビをつけたら津波の心配ないとの事だったので、また揺れたらスマホが起こしてくれるだろうと思いベットの中へ^^;

また揺れたら恐いですね

Re: No title

soraさん、東京生活では何度か経験した震度4ですが地元では初めてでした。
幸い私のところは高いところなので津波の心配はないですが海の側の人は心配だったでしょうね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
