フクロウに可哀想なことをしました

今日は境内の枯れ枝の整備をしました。

DSC00843.jpg
さすがに今回は業者に頼みました。

DSC00862.jpg
最後にご神木の椎の木の枯れ枝を切っていた時にフクロウが飛び出してきました。
もう2,3年見ていなくていないと思っていたのでビックリしましたが後の祭りです。
いると分かっていれば残しておいたのに・・・しかも、ギリギリまで飛び出さなかったので卵を抱いていたかヒナがいた可能性もあります。

IMG_4121.jpg
この枝が朽ちていて穴だらけになっていたので、もういないと思っていたのですが・・・可哀想なことをしました。
しかし、切った後もまだ穴がかなり深く続いていると聞いたので万が一の期待をしています。

DSC00856.jpg
今日は暖かくてソメイヨシノが一気に開花しました。

DSC00861.jpg
昨年見つけたシュンランが花をつけていました。

いよいよ春本番ですね。

本当にフクロウには可哀想なことをしました・・・帰ってきてくれないかなぁ(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フクロウが気になりますね
ファイバースコープのようなカメラで中を覗けたらいいのにと思ってしまいますが、
なかなかそうはいかないものですし。
また姿を見せてくれたらと思います。


Re: No title

soraさん、まさかいるとは思わなかったのでショックでした。
今年ダメでも、またいつか戻ってきてくれることを祈ってます。

時々癒しのふくろうさんだったのに・・・・

ああ~あ~また戻ってくれることを願います

フクロウは幸せを呼ぶんですよ

むっつりさんでもそこにいるだけで癒されていたのに

ときどきyasuさんブログ登場だったのにね残念

Re: 時々癒しのふくろうさんだったのに・・・・

お母ちゃん、飛び出してきたときには本当にビックリしました。
でも、いつか戻ってきてくれると信じています。
お母ちゃんも東京でお疲れのようですから無理しないでくださいね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR