スポンサーサイト


キセキレイ

昨日は子供の日ということで孫のリクエストに応えてSL「やまぐち号」の撮影に行きました。
昼食に寄った渓流沿いの蕎麦屋で思いがけず子育て中のキセキレイに会うことが出来ました。

IMG_9473.jpg

IMG_9474.jpg
もう少し撮りたかったのですが孫が食べ終わると早く行こうというので・・・残念でした!!

山口線は昨年の豪雨で橋や線路が流され工事中なので「やまぐち号」も現在はC57の貴婦人ではなくポニーと呼ばれるC56で新山口から地福までの運行となっています。
貴婦人ではないので撮影者は少ないと思ったのですが、長門峡など定番の撮影場所はやはりそれなりに多かったです。

IMG_6047.jpg
「やまぐち号」が来るのを今か今かとカメラを構えて待つ孫

DSC01161.jpg
孫のカメラは白いKiss7です。
実はこのカメラは山歩き用に小さくて軽いカメラに高倍率ズームを付けたのがあると便利かなと思い最近買ったのですが、孫に弱い爺は孫にあげてしまいました(笑)
なので爺は体力をつけて重いカメラでまだまだ頑張らなくてはいけません(>_<)

IMG_6077.jpg
貴婦人より小さいとはいえ、さすがはSLそれなりの迫力があります。

追伸
IMG_9477_201405061055166a4.jpg
御旅所の前の田んぼでアマサギが戻ってきているのを見つけました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一緒に撮影に行くようになったら良いですね

きっとじいじの目じりが下がりっぱなしでしょう^^

Re: No title

soraさん、孫と行くと落ち着いて撮影ができませんが楽しいですよ。(*^_^*)

SLかっこよかね

写真家がSLに夢中になるのが分かりますね

SLはいつの世にも日本のどこかで走ってるそんな景色遺産が残りますようにと願いますね

孫ちゃんのカメラいいな~

お母ちゃんのデジカメより進んでる~v-212


Re: SLかっこよかね

お母ちゃん、孫のカメラはいいでしょう(*^_^*)
また孫と今度は花の撮影など行きたいと思っています。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
