

キビタキ

今朝は掃除をしているとキビタキの美しい鳴き声が聞こえてきました。
なんとも贅沢な朝の掃除でした。
さっさと掃除を済ませカメラを持って裏山の方へ行ってみます。
何といってもまだ6時半ですから薄暗い林のなかを探してみると・・・黒い塊を見つけます。

IMG_6129.jpg
F5.6 1/200 ISO6400

IMG_6134.jpg
F5.6 1/160 ISO6400

IMG_6144.jpg
F5.6 1/200 ISO6400

肉眼では黒い塊にしか見えないのですが最新のカメラで撮るとちゃんとキビタキに撮れます・・・しかも手持ちですからデジタルの進歩は凄いですね。

ちなみに機材はEOS6D+EF500㎜F4+EF1.4×Ⅱでかなりトリミングしています。

でも、次は明るい時に三脚で固定してから撮りたいですね・・・って、面倒くさがり屋の私はほとんど三脚を使ったことはないですが(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手持ちで500㎜を持てるんですか?
私は二の腕がプルプルですよ^^;

肉眼で黒い点がこんなに奇麗に撮れるとレンズ沼が底なし沼化しますね

Re: No title

soraさん、全部で5㎏位ですから・・・新しい500は軽い上に4段階の手振れですからもっと楽に手持ちで撮れるでしょうね。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
