田植え

DSC01249.jpg
昨日の朝、今日は田植えをしているなと思いながら見て10時半にもう一度見ると部屋の下にある三枚の田んぼの田植えがほとんど終わっていました。
私が子供の頃は近所の農家の人たちが皆で田んぼに入って一列に並び田植えをしていました。
昼には畔でおにぎりなどを食べながら皆でおしゃべりをしていました。
今は田植え機一台あれば一人でもであっという間に終わってしまいます。
昔の田植えの風景が懐かしいです。

山口は今日から梅雨入りのようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR