

トキソウ

IMG_6376.jpg
裏の湿地のトキソウが今年はたくさん可愛い花を咲かせていました。

コメントの投稿

非公開コメント

トキソウ

裏の湿地とな羨ましいe-113

お母ちゃんの記憶が正しけるば裏にはコクランも咲いてたね (*^_^*)

Re: トキソウ

お母ちゃん、裏の湿地といっても車で5分くらいかかります。
今月末にはカキランが咲き、9月にはサギソウが咲きます。
その他にも色々な花が咲く秘密の花園です。

コクランは今月末頃に境内の競馬場跡地に咲きます。
ここにはオオバノトンボソウも同じ時季に花をつけます。

No title

湿地帯には奇麗な花が多いですね

秘密の花園って魅力的です^^

Re: No title

soraさん、秘密の花園っていうと魅力的に感じるでしょう(*^_^*)
こんなに近くに咲いているとは知らずに以前はこの花を見に大分まで行っていました(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
