ナツエビネ

ずっと前から会いたかったナツエビネにようやく会うことが出来ました。
知り合いからいただいたメールの情報に従って林道分岐に着き、そこから自転車で現地に着いてスマホでさらに詳しい情報を得ようとしたところ・・・なんと圏外・・・少し考えれば分かったことなのに・・・(>_<)
それでも暫く探してみましたが見つからないので再び自転車に乗り車まで戻り、更に受信できるところまで戻るという大失敗を犯してしまいました。
今度はメールを閉じないままにして再び現地に・・・
IMG_6528.jpg
感激の対面です

IMG_6524.jpg
薄暗い山奥にひっそりと咲く可憐な花です

IMG_6511.jpg
全体的に少し早かったようで、この株が満開になると素晴らしいでしょうね

IMG_6565.jpg
いつも孫とのサイクリングに使っていましたが、やっと購入時の目的に使用しました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナツエビネ

yasuさん念願のナツエビネに逢えておめでとうございます

お母ちゃんは今だ未見ですよ、うらやましい

満開時期を想像しております

逢えるまでのご苦労お疲れ様です 

Re: ナツエビネ

お母ちゃん、来客とかなんやかんやで出かけるのが午後1時を過ぎてしまったので慌てて出かけたのがいけませんでした。
メールはプリントアウトしてたのですが忘れてしまって、おまけにマムシ注意の看板がたくさんあるところなのに自転車に乗り換えるときに長靴に履き替えるのを忘れて行ったので戻って良かったです。
ナツエビネはいいですよ、薄暗い山奥で紫の花が何とも言えません。
ぜひ一度会ってください。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR