サギソウ

いつもの裏の湿地にサギソウを見に行きました。
IMG_6599.jpg
今年はタイミングが良かったのか数も多く立派なサギソウも咲いていました。
しかし、また新たな踏み跡が増えていて淋しくて悲しい限りです。
この湿地もカキランはほとんど絶滅状態になって来たしサギソウやトキソウもいつまで見られることか・・・


昨日は庭にメジロの集団で来ていたので久しぶりにカメラを持ち出しました。
するとメジロのいる柿の木の後ろのクルミの木にヤマガラがいたので、そちらを撮っているといつの間にかファインダーの中の鳥がエゾビタキに変わっていました(笑)
IMG_6589.jpg
エゾビタキやコサメビタキが見れるといよいよ秋ですねぇ~(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サギソウは本当に芸術品ですね
心無い人にこの大切さが分からないのでしょうかね。。。

エゾビタキはマジシャン?^^

Re: No title

soraさん、秘密の花園もいつの間にか巷に知れわたってしまいました。
元に戻るには花が無くなるしかないのかもしれません(>_<)

ヤマガラから目を離して周りの様子を見て、もう一度クルミの木に戻るとエゾビタキに変わっていました(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR