やまぐち号

昨日、孫とSL「やまぐち号」に乗ってきました。
DSC02089.jpg
豪華な内装です

DSC02071.jpg
展望デッキに出てみると煙がすごいです。
手すりを握っていた孫は手が真っ黒になってしまいました(笑)

DSC02082.jpg
いつもはこの中にいるのですが(笑)

DSC02091.jpg
新山口から津和野まで全線で手を振ってくれる人が多いのにビックリです。
子供連れが一番多いですが畑仕事中のお爺さんお婆さんまで振ってくれます。

DSC02128.jpg
これでは展望デッキに出れないですね

SLは撮ることばかり考えていて乗ることは全然考えていませんでしたが乗ってみるものですね。
最高に楽しかったです。
何十年も車での移動ばかりで、たまに乗るのは新幹線でした。
約60㎞を二時間かけて田園風景や山の中をガタンゴトンとのんびり走るやまぐち号は景色が飛んでいく新幹線とは違って車窓を楽しむことが出来ます。
そして慌ただしい現代社会を忘れて人生のんびり行こうよと考えさせてくれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乗って、撮る人を見るのも面白いですね^^

蒸気機関車はトンネルに入ったら窓を閉めないと顔も真っ黒ですね
新幹線よりもスリリングで楽しそう~

Re: No title

soraさん、SLは撮る物で乗る物ではないと思っていましたが、撮って良し、乗って良し・・・最高です(*^_^*)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR