孫との楽しい一日

代休の孫を連れて毎年恒例の徳佐の農園にシクラメンを買いに行く
IMG_7315.jpg
隣で孫も写真を撮っている

IMG_7318.jpg
臨時のSLが来るらしいのだが天気が悪いので近くの駅で待つ

IMG_7320.jpg
来るのか来ないのかドキドキしながら待っていると遠くで汽笛が聞こえて、暫くするとやって来た
孫は上手く撮れなかったとはぶてていた(すねて)

IMG_7328.jpg
釣り堀で魚を釣ると機嫌も直った(笑)
釣った魚はから揚げにしてもらってお土産にする

雨も上がったので紅葉を撮りながら帰る
IMG_7340.jpg

IMG_7362t.jpg

IMG_7367.jpg
今が一番見頃かもしれません
孫も写真を撮っては見て見てと自慢げに喜んでいる

夕方はドクターイエローが来るらしいので新山口駅で待つ
1S1A2428.jpg
ここでも孫は上手く撮れなかったとぶすける

お土産のから揚げとリンゴを長女のところに届けて、夕食を孫の好きなCoCo壱番屋のカレーにすると機嫌が直った(笑)
おだてたりなだめたりしながら楽しい一日が終わりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

孫ちゃんのご機嫌も取り、素晴らしい画像も撮り御疲れ様でした

なかなかいい画像を撮るの難しいですよね、特に動いている被写体は

孫ちゃんがぶすくれるのも分かります

でもこの日は有意義なお二人の趣味の一日でしたね

爺ちゃんも楽しみましたねv-212

Re: お疲れ様

お母ちゃん、孫と過ごすのは疲れますが楽しいですね(*^_^*)

No title

お孫さんが大きくなったら、この記事を見て感想を聞きたですね!
じいじの苦労も笑い話しになっているでしょうね
これからのお孫さんの成長が楽しみです

今年はシクラメンの花を私も楽しませてもらいます^^

Re: No title

soraさん、孫は大きくなったら忘れちゃうんでしょうね(笑)
素人が選ぶより専門家に選んで貰った方がいいので色だけ指定してお願いしました。
気に入ってもらえたら嬉しいです。
DVDは入れっぱなしで気に入ったところを何度も見ています(*^-^*)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR