アオゲラ

裏山から「トッキョキョカキョク」の鳴き声が聞こえるので様子を見に行ってみると目当てのホトトギスは見えませんでしたがヤマガラにエナガ・コゲラ・メジロ達がたくさん飛び交っています。
 

メジロとエナガの共演です
 
そんな小鳥たちを撮っていると茂みからいきなりアオゲラの登場です
 

随分低い所から出て来ました
 

近くの木に移り
 

だんだん上の方に登って行って、また別の木に飛んで行きました
 
茂みからいきなり飛び出して腰位の低い所に止まったのでビックリでした。
近くに巣でもあるのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

裏山には小鳥が多いですね♪

アオゲラが突然現れてくれると探す手間が省けてラッキーでしたね(^^)

Re: No title

> あひるさん、鳥は追いかけても逃げるだけですから向こうから来てくれるのを待っている方がいい写真が撮れますね。
> 鳥を撮っている時に気が付いたら他の鳥が近くにいたというのが結構多いです。
> 本当はクモキリソウの様子を見に行ったのですけどね(笑)

No title

綺麗に撮れてますね。
さすがyasuさんです。
右田ヶ岳のジカバチソウは今が見頃ですよ。
見に来てくださいね。

相変わらず賑やかですね~。アオゲラの色合い、好きです♪この辺のキツツキもよく低い所から上にチョンチョンと上がって行ってます。虫さんを探しているのでしょうね。

メジロは何だか日舞を踊っているように見えます。
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

No title

なまこさん、今日の午後右田ヶ岳に行ってみようかと思っています。

No title

TAMMYさん、訪問をありがとうございます。
滅多に会えないアオゲラですから嬉しいですね。

やっとわかった(笑)

使い方がよくわからず、やっとコメント欄にたどりつけました。(笑)
新しいブログ誕生、おめでとうございます。
アオゲラがいるんですね。とても綺麗に撮ってますね。
さすが新兵器!

こんにちは^^

赤いトサカのようなのが特徴あって、目立つ鳥ですね
こんなに近くで見る事が出来てラッキーですよね^^

Re: やっとわかった(笑)

emuさん、訪問をありがとうございます。
私も使い方が良く分かっていません(笑)
アオゲラはいきなり出てきたのでビックリしましたが近かったので綺麗に撮れました。

Re: こんにちは^^

SORAさん、この辺りで見られる一番大きなキツツキです。
キツツキはほとんど頭に赤色が見られますがアオゲラは色も渋いです。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR