菖蒲園

暇そうにしている父を連れて近くの菖蒲園に行きました。
子供が小学生の頃に琴を習っていて、ここの公園の菖蒲祭りで琴を弾いていました。

こんな感じの公園です。
IMG_5525.jpg

中に池があってスイレンが咲いています。
IMG_5534.jpg

菖蒲はもう終わりに近かったのですが代わりにアジサイが綺麗でした。
IMG_5519.jpg

父が「アオサギがいる」とうるさく言うので一枚撮りました。(笑)
IMG_5528.jpg

昔はもっと自然な感じで菖蒲が植えてある公園だったような気がするのですが、それにしても自然の花ばかり見ていると管理された花は綺麗ですが面白味がないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アオサギ綺麗に撮れています。
何狙ってるのかな?
魚かな?
表情がいいです。

Re: No title

なまこさん、菖蒲園に花を見に来ているのに鳥を撮れとうるさいもので^^;
でも、200mmでも大きな鳥なので結構良く撮れていますね。(笑)

No title

落ち着いた雰囲気の良い菖蒲園ですね♪

こちらの菖蒲園でも毎年行われる菖蒲祭りがあり、大勢の人で賑わったようです。

管理された綺麗な花より、やはり自然の野山で見つけた花の方が魅力的ですね(^^)

Re: No title

あひるさん、ここは幼稚園に遊びに来るペリカンがいる公園として全国的にも少し有名な公園です。
かなり広い公園で花も菖蒲以外にも桜や梅はもちろんですが紫陽花や石楠花・牡丹など色々あります。
確かに綺麗ですが自生の花の方が魅力がありますね。

No title

常盤公園でしょうか?ここは菖蒲に限らず花の管理がよく行き届いていて見ごたえありますね!
アオサギ君、存在をアピールしていますね(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR