梅が豊作です

今日は梅の収穫をしましたが豊作です。
見た目にも良く生っています。
DSC_1156.jpg

一本の梅の木からこれだけ収穫できました。
DSC_1157.jpg

そして裏山のコクランの様子を見に行くと何株かが蕾を付け始めていました。
IMG_5539.jpg

オオバノトンボソウも蕾らしきものを付け始めていました。
しかし、だんだんと藪蚊も多くなって来ましたから嫌ですねぇ

先日登った右田ヶ岳のレポートをホームページに掲載しました。
興味のある方は右のリンクの中の「自然がいちばん!!」からお入りください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きな梅の実ですね!! 我が家にも梅ノ木がありますが今年は実が小さいです。

そろそろ収穫して梅酒を作ろうと思っています。(^^)

Re: No title

あひるさん、実は毎年この大きさなのですが今年はいつもより豊作です。
我が家では梅干しになります。

No title

コクラン咲き始めましたか?
そろそろ右田ヶ岳もじっと覗いてみます。
花は楽しみですね。
今度はどんな花が咲くかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

なまこさん、夏の花たちが咲き始めますね。
予定としてはオオヤマレンゲやササユリを狙っていますが梅雨時ですから、暇な日と天気の様子を見てになりますがどうでしょうね。

こんばんは^^

梅干し、梅酒に出来上がりの楽しいですね^^

右田ヶ岳のHPを見せてもらいました
去年の水害の爪痕が痛々しいですね

防府の基地からどちらの方向になるのでしょうか?

Re: こんばんは^^

SORAさん、右田ヶ岳は最後の演技をする時に侵入してくる方向の左側の山ですから基地から見る北北東くらいになるでしょうかね。
水害からもうすぐ一年になるのですが爪跡は当分消えそうにありません。
梅は母が梅干しにする準備をしています。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR