サギ(1)

先日、通勤途中でゴイサギを見つけました。
初見ではありませんが久しぶりなので車を止めて中から写真を撮ります。
IMG_5830.jpg

その後、えらくリラックスをしたアオサギにも会います。
IMG_5835.jpg

買い物に行く途中ではアマサギです。
IMG_5641.jpg

裏山ではキビタキの鳴き声が時々聞こえますが姿は見えません。
ホトトギスも姿を見るのは飛んでいる時だけですからストレスが溜まります。
それでもメジロ・ヤマガラ・エナガ・コゲラ・ウグイス・ヒヨドリ・カワラヒワの姿は見ることが出来ますから良しとしますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アマサギ綺麗に写ってますね。
何見てるんだろう?
田んぼの中の餌を捜してるのでしょうね。

No title

稲がずいぶん育っています。
私たちのところは やっと田植えが終わったばかりです。

ゴイサギさんがきれいです
 アオサギさんも アマサギさんも えらいリラックスしていますね

サギづくし

こんにちは~!
サギにもいろいろあるけれど…。アオサギはめっちゃくつろいでますね。それともお疲れちゃんなのでしょうか。

アマサギは去年kitahathiさんのブログで拝見して初めて知った鳥さんですが、何度見ても綺麗な色合いですね~。お上品な感じがします。

Re: No title

なまこさん、サギというと白鷺を思いますが違うサギも色々いることを野鳥に興味を持って初めて知りました。
田んぼには餌が豊富なんでしょうね。

Re: No title

のけぼしさん、田植えはつい最近終わったばかりですがひと雨ごとに稲も成長しているようです。
この辺りではゴイサギはあまり見ないので会えると嬉しいですね。

Re: サギづくし

TAMMYさん、アマサギはその色合いからでしょうか不思議な魅力があります。
田んぼを見ると日本を思い出しませんか?

No title

我が家に回りにはアオサギは沢山いますがゴイサギやアマサギを見たことがありません。

私が見逃しているのかもしれないので注意して探してみます(^^)

裏山は相変わらず野鳥達で賑わっていますね~♪

Re: No title

あひるさん、鳥は興味を持つと色々見えてきますから不思議ですね。
散歩をするにも鳥や花が分かると一段と楽しくなりますよ。

No title

サギの鋭い目はなにかを狙っていたのかしら・・・

2枚目のゆっくり寛いでいる姿は珍しいです^^

No title

おはようです^^
最近は囀りばかりで、姿が確認できません^^
アオサギは度々見かけますが、このような場所で座り込む姿は一度も見た事がありません。大変珍しいのではないかと…。

Re: No title

SORAさん、アオサギは見ている前でしゃがみ込んでしまいました。
私は鳥たちにあまり警戒されていないようです。

Re: No title

北おやじさん、私も初めて見ましたから珍しいかもしれませんね。
一瞬卵でも抱えているのかと思っちゃいましたが、こんなところに巣を作るはずがないですから(笑)
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR