秋吉台の野鳥

昨日カキランを見に行きましたが花の咲く場所までは野鳥を撮りながら行きました。
一番よく鳴いていて姿もよく見せたのはセッカでした。
IMG_5936.jpg

たくさんいると言われながら先日初めて見て感激したホオアカにまた会えました。
やはりどこにでもいる鳥のようですが、なぜ今まで会えなかったのでしょうか?
しぶきを飛ばしています。
IMG_5942.jpg

石灰岩の上にとまる秋吉台では定番のヒバリ
IMG_5955.jpg

歩きながらも鳴き声が聞こえないなと思っていたカッコウですが、駐車場に戻った途端に「カッコウ カッコウ」の鳴き声が・・・見つけましたが何とも遠い
IMG_5990.jpg

野鳥たちと遊びながら楽しく歩いていると、ただカキランを見に行くだけの時とは疲れが違います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
外へ出れば、いつでも耳に出来るカッコウの声。
しかし今年は、写真どころか姿を一度も確認できずにいます。
そのうちに…と甘く見ていると季節もすぎてしまうかも…(^。^)
セッカ、いつもクッキリと撮れて羨ましいです。

No title

秋吉台は野鳥も多いのですね、ホオアカの顔の表情が可愛いです♪

カッコウの顔がハッキリと見えないのが残念ですが鳴き声が聞こえそうです。

カキランと野鳥達の撮影は楽しかったようですね(^^)

No title

鳥を撮影しながら歩くのっていいですね。
でも鳥って動き早いです。
僕には無理みたいですよ。
野鳥も可愛いですね。

Re: No title

北おやじさん、カッコウはなかなか近くで見れないので写真に撮るのは難しいですね。
今まではただ漠然と鳥がいるなという感じで歩いていたので秋吉台にセッカがたくさんいるのを今回初めて知りました。

Re: No title

あひるさん、昨年まではヒバリくらいしか分からなかったのに今年はセッカやホオアカなど見分けがつくようになりましたから楽しいですね。
カッコウは大きな鳥なのに撮るのは難しいです。

Re: No title

なまこさん、今年は鳥の種類も色々分かるようになったので楽しかったです。
メインのカキランもよく咲いていたので大満足の午後でした。

No title

声は聞こえど 姿は見えず・・のトリが多い中で これだけ撮れたのはたいしたもんです

セッカも カッコウも いつも声だけで まだよく見たこともありません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

のけぼしさん、花も鳥も興味を持つと不思議と見えるようになりますね。

Re: 見たことがあるのはヒバリだけ(+_+)

明日雨が降らないといいですね。

こんばんは^^

野鳥に遊んでもらって楽しく、疲れも感じなかったですね~^^
花だけでなく、他に収穫があると嬉しくなります
しぶきの瞬間もバッチリで、ホオアカがイキイキしてます

Re: こんばんは^^

SORAさん、花の少ない時期ですから道中で野鳥と遊べるのは嬉しいですね。
ただ、両方を撮るとなると機材が重くなります。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 両方撮るのは大変ですね~~(^O^)/

昨日は、楽しい午後を過ごさせていただきました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR