雨がよく降ります

車の後ろに荷物を積もうとした時に見つけたアマガエルです。
P1050163.jpg

昨夜から今朝にかけて土砂降りの雨でした。
通勤路にはあちこちに大きな水たまりがあり、前車はモーターボートのように水を左右に跳ねのけて走っていきます。
一ヶ所土砂崩れもあり道路を1/4ほど塞いでいました。
川は茶色い泥水が物凄い勢いで流れていて一部ではあふれそうな感じになっています。
そして周りには完全に水に浸かった田んぼが何枚かあります。
それにしても、今年の梅雨はよく降りますね。

運転を再開した山陽本線は乗れそうなくらいの徐行運転をしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鮮明なアマガエルの写真が綺麗です♪
改めてじっくりと見るとなかなか愛嬌のある可愛い顔をしていますね(^^)

こちらも例年に比べ雨量の多い梅雨なので水不足の心配は無いのですが
土砂崩れなどの被害も出始めているので心配しています。

Re: No title

あひるさん、車の窓ガラスにくっついていました。
考えてみたらアマガエルも最近はあまり見ないですね。

最近は集中豪雨の被害が多いような気がします、温暖化のせいでしょうかね?

No title

雨よく降りますね。
災害が心配です。
カエル君綺麗に写ってますよ。

よく降りましたね

アマガエルはカメラを向けても逃げずにばっちりですね^^
最近カエルを見かけないくなりましたね

明日も雨が降るようで、yasuさんもどうぞ車の運転には気を付けて下さいね

梅雨も終わり?

アマガエルはかわいらしくて大好きです。触るとおしっこピッとかけてジャンプ(笑)。
昨日からすごい雨でしたね。そろそろ梅雨もこの週末で終わりでしょうか?
やまぐち号も初日から走ることが出来ればいいですが。

大変そうですね~~(-"-)

大雨洪水警報は一向に解除になりそうもナシ…こっちも避難勧告があちこちに出ているようです(T_T)

3連休には止んでくれるでしょうか?
久しぶりに秋吉台にも行ってみたいし、あれこれ考え中です(*^_^*)

アマガエル、見なくなりましたね~~可愛いです☆彡

Re: No title

なまこさん、防府は昨年の集中豪雨の被害の傷跡がまだ残っているのに心配ですね。
アマガエルは車にくっつけたまま走りましたがいつの間にかいなくなりました。

Re: よく降りましたね

SORAさん、福岡も雨がひどいようですが被害はありませんか?
アマガエルは本当に見なくなりました、思わずコンデジで撮りましたがよく写りますね。

Re: 梅雨も終わり?

ちゃもちゃもさん、アマガエルはどこに行っちゃったんでしょうね?
今週末から待ちに待った貴婦人が復活するので鉄っちゃの皆さんワクワクしているでしょうから豪雨の被害がなく雄姿が見られるといいですね。
そういう私も時間があれば撮りに行きたいと思っています。

Re: 大変そうですね~~(-"-)

edelweiceさん、この豪雨で植物たちに被害がないことを祈りたいですね。
秋吉台の緑の草原にオレンジ色の花が鮮やかに咲いているのは綺麗ですから行きますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ミズチドリは小田の池にも咲きます♪

内緒さん、ありがとうございます。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR