豪雨の後の裏山

豪雨の後、久しぶりに裏山に行ってみると花たちは元気でした。
コクラン
IMG_6513.jpg

オオバノトンボソウ
IMG_6515.jpg

ネジバナ
IMG_6551.jpg

おまけは飛べないカラス
IMG_6533.jpg

2mくらいの距離で撮ったので親が襲って来ないかと恐かったですが水色の綺麗な澄んだ目をしていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2mの距離で撮ったのですか?
まだ人間怖くないのかな?
目が可愛いですね。

Re: No title

なまこさん、憎たらしいカラスですが綺麗な目をしていましたね。

No title

綺麗に咲いていますね。
ネジバナのピンクが鮮やかで綺麗です♪  ハエじゃなくてアブかな??

可愛いカラス君。。巣から落ちたのか、それとも飛ぶ練習をしていたのですかね~(^^)

Re: No title

あひるさん、ネジバナはアブのようです。
カラスはどうしたんでしょうかね?
普段は憎たらしいカラスもヒナは綺麗な目をしていたので憎めなかったです。(笑)

素晴らし~~い☆☆☆

見事なコクラン☆ に オオバノトンボソウ☆
フラッシュ撮影のようですね(*^_^*)
こんな姿を見てみたいです !!!

ネジバナも今年はまだ出逢っていません(-"-)
アブは刺す方かも…痛い思いをしませんでしたか?
カラスの襲撃にも遭わずに済んだのでしょうか?

ヒナは何だって可愛いですね(^O^)/

Re: 素晴らし~~い☆☆☆

edelweiceさん、ありがとうございます。
ネジバナは裏山に行く途中で可愛い花をたくさん咲かせていますよ。
いよいよ夏本番になりますね。

カラスのヒナをこんなに近くで見たのは初めてでしたが水色の澄んだ綺麗な目が印象的でした。

こんばんは

幼いものは何でも可愛いですね^^
大きくなると憎たらしくなるのはなぜでしょう~?

雨の被害が無くてよかったです
山口地方もけっこう被害情報があったので、気になってましたよ

Re: こんばんは

SORAさん、よく降りましたね。
ホークスも梅雨明けしたような気が・・・(笑)

No title

コクランの色が綺麗ですね
オオバノトンボソウ、株は結構見かけますがこれほど開いたものには行き当たりません
烏はまだ子供ですか、目が可愛いですが親が来ないかとヒヤヒヤだったでしょうね

Re: No title

あれんこれんさん、環境がいいのでしょうかクモキリソウ・オオバノトンボソウ・コクランとそう離れていない所に咲きます。
カラスのヒナがこんなに綺麗な目をしていたのは意外でした。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR