ブッポウソウ

野鳥を撮り始めて約2年、初めて県外に出張しました。
お目当てはブッポウソウです。

IMG_6366.jpg

待ちに待って、やっと姿を現したブッポウソウは期待に違わず美しい鳥でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブッポウソウ

こんにちは!
待ちにまった甲斐がありましたね。
素晴らしい写真ですね。
美しい姿に見惚れてしまいました。拍手します。

No title

素晴らしい!
ばっちり決まってますね。
綺麗です。

こんばんは

美しい中に鋭い目
この瞬間を撮れたyasuさんは素晴らしいです!
ブルーの羽根がキレイですね

No title

おはようございます

野生の鋭くも澄んだ目が印象的です。
はるか遠くを見ているみたいです。

No title

精悍な顔と広げた羽の躍動感が素晴らしいです!!
さすがシャッターチャンスを逃しませんね~♪

初めて見ましたが鮮やかな青色が綺麗な鳥ですね(^^)

Re: ブッポウソウ

ミハラシマンさん、ヒメユリとブッポウソウを秤にかけて近いというのもありましたがブッポウソウを選びました。
日が当ると素晴らしく綺麗な鳥ですが、逆光や蔭だとカラスと見分けがつかない(笑)

Re: No title

なまこさん、綺麗な鳥でしょう。
近くに登ってみたい山もあったのですが暑いですから・・・^^;

Re: こんばんは

SORAさん、写真はトリミングしていますがカメラを横に振ったので上がギリギリでした。
来年は斜め上に振るようにしてバッチリ撮りたいと思います。

Re: No title

さすけさん、これはヒナに餌を与えて飛び立った瞬間です。
もう次の餌の事を考えているのでしょうかね。

Re: No title

あひるさん、私も初めて見ましたが光が当ると何とも言えない青色で美しい鳥です。
羽を広げると白い模様がアクセントになって一段と綺麗です。
ただ、光が当らないと地味な鳥です。

No title

こんにちは~。
芸北にでも、遠征されたんでしょうか・・?
飛んでる姿、すごくいいですね・・・・。

No title

わ~い!!
幸せの青い鳥
私も幸せのおすそ分けいただきます。
ありがとう!


美しいですね。こんな写真が撮れたら 興奮も最高でしょう
おめでとう

Re: No title

まつさん、芸北に出張しましたが思ったより近かったです。
ただ私以外にブッポウソウを撮っている人はいませんでしたから、ちょっと淋しかった(笑)

Re: No title

のけぼしさん、光が当ると表現のしようのない美しい色で羽を広げた姿は一段とカッコよくて魅力的でした。
町で保護されていて巣箱に住んでいるので写真は撮り易いです。

No title

名前だけしか知らない野鳥です。
実に美しいですね。
鳴き声から他の野鳥と勘違いされることが多いとか聞いたことがあります。
出会ってみたい野鳥が、また増えてしまいました^^
拍手~P

Re: No title

北おやじさん、ブッポウソウとなくコノハズクと間違えられていたようですね。
光を受けると何ともいえない美しい色に輝いて綺麗ですよ。
北海道にもいるのでしょうかね?

これはすごい

これはすごい。この鳥がブッポウソウ(仏法僧)ですか。名前はよく聞く有名な鳥ですが写真でも見るのは初めてです。お坊さんには似合わないような鮮やかな色なんですね。
「ポッポウ、ポッポゥ」って鳴くんでしたっけ?
いかんいかん鳥音痴を何とかしないと。

Re: これはすごい

ちゃもちゃもさん、鳴き声は聞かなかったので分かりませんがブッポウソウと鳴くのはコノハズクで間違えられたみたいですよ。
名前はよく知っているのにどんな鳥か分からないのがありますね。

素晴らしい

鳥を撮りに県外とはすごいです。
ブッポウソウ、きれいな鳥ですね。
しかもナイスシャッターです。

Re: 素晴らしい

okam5311さん、色んな方のブログでブッポウソウの記事を見ていていつかは会いたいと思っていました。
逆光などだとカラスと変わらないですが光を受けると美しい色に変身します。
カラフルな鳥ではありませんが飛んでいる姿は素晴らしいく綺麗です。
この写真は2/3位にトリミングをしていますが上がいっぱいいっぱいなので来年はもう少し上手く撮りたいと思います。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR