網の中のカワラヒワ

今日も暑いです。
こう暑いと写真を撮りに出るのも億劫です。
それでも、たまには写真を撮ろうかと窓の外を見ると下の田んぼに張ったネットの中にカワラヒワが数羽います。
どこから入ったのか分かりませんが、出るに出れなくて飛び回っています。

IMG_6678.jpg

IMG_6683.jpg

IMG_6699.jpg

可哀想だから逃がしてやろうかと田に下りて行きましたが、近付くと逃げるので残念ながら開放作戦は失敗です。
それでも良く見るとしっかり稲は食べていました。(笑)

IMG_6648.jpg

10羽くらい入っていますが、明日はどうなっているでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二枚目の広げた羽の色が綺麗ですね!!♪

腹一杯食べたら勝手にトンズラするんじゃないですか~(笑)

No title

ネットの中に侵入ですか?
どこから入ったのかな?
最後の写真は人間の顔見たいに見えます。

こんばんは^^

どこからどう入ったのか、器用ですね
きっと明日は姿を消していますよ~^^

Re: No title

あひるさん、可哀想に今日も網の中を飛んでいます。
まあ、高さはないですが動物園の檻よりも広いですし食料はたんまりありますから考えようによってはいい場所かもですね。(笑)

Re: No title

なまこさん、どこから入ったのかが不思議です???
飛び回ってお腹がすくと稲を食べています。(笑)
鳥もよく見ると表情がありますね。

Re: こんばんは^^

SORAさん、泥棒が入ったのはいいけど逃げれなくなった状態ですね(笑)
今日もいる所を見ると網を張る時にもう入っていたのでしょうか?
不思議ですね???

No title

カワラヒワ、多いですね。
今は、田んぼでスズメではなく、カワラヒワなのでしょうか。
実り前の稲の上空で群れてました。

Re: No title

emuさん、鳥に興味を持ってからはスズメだと思っていたのが違う鳥だというのが結構ありますね。
しかし、ここのカワラヒワたちは外に出れるでしょうか?
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR