大暑

今日は大暑です。
暦の上では一年で一番暑い日ですが、まさにその通りで暑い一日です。
積乱雲が出ていたので真夏の景色を撮りに暑い中外に出ました。

DSC_1205.jpg

反対側を見ると川辺にススキと少し涼しげです。

DSC_1204.jpg

この暑い中で野球をやっている高校球児は凄いですね、私なら守っている内に倒れちゃいそうです。

そういえば夏の高校野球の応援に行って焼けたコンクリートの応援席でお尻を火傷したことがあります。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、随分、涼しげな風景ですね・・・
まだ、まだ暑い日が続きます。
くれぐれも、お体、ご自愛下さい。

No title

今年の暑さは毎日が大暑ですよね(^^;
娘も高校野球の応援で楽器を吹いていたら頭がクラクラしたと言っていました。

カワラヒワ君。。今は食べ物が一杯あって楽園状態ですが先のことを考えるとチョット複雑ですね~。

暑いです~

高校野球は見ているだけでも熱くなります
時代が進むと、高校野球もドームでするようになるかもですね

土用の丑でスタミナつけましょう~^^

No title

暑いですね。
夏バテしないように気を付けましょう。
もう行動は夜か早朝に限ります。

Re: No title

まつさん、今年は本当に暑いですね。
お互い体調には気を付けましょうね。

Re: No title

あひるさん、如何に若いとはいえ高校野球の夏の大会は選手も応援する方も大変ですよね。
カワラヒワ君たちは自由になって欲しいですが、どうなりますかね。

Re: 暑いです~

SORAさん、そういえばもうすぐ土用の丑の日ですね。
楽しみだなぁ~(笑)

Re: No title

なまこさん、冬は厳しいですが夏は早朝登山が一番ですね。
毎日なまこさんのブログで清々しい右田ヶ岳の姿を見て元気を出していますよ。
プロフィール

kitahathi

Author:kitahathi
自然の中を歩きながら写真を撮るのが好きなカメラ好きのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR